今日のイライラ

夫に子ども達を公園へ連れて行ってもらった。

その後、姉の習い事の為に合流。

その際、自転車で下の子が寝たらしく、履いていた靴を落としたとのこと。

 

私がどこで落としたのか確認する為に、

「寝てから落としたと思うけど、どの辺りから寝てた?」など聞くと、「わからん。」とイライラした態度の夫。

 「どのルートを通ったの?」

答えないので、「ねぇねぇ。」と聞いたら怒鳴りだす。

 

そして下の子がどのくらい寝たのか聞いても、(昼寝しないと夕方ぐずって大変な事になるので)

「分からない」

「大体だよ」と聞いても 「わかんないって言ってるだろ。何度も同じ事をしつこいんだよ!」

 

毎度毎度、会話が出来ず、嫌になる。

恐ろしい顔。

子どもにも、少し当たったような強い口調。

習い事が終わり、子どもにもイライラして夫は用事もあるので1人で帰って行った、

 

夫がいない方が私もゆったりできるので、どうぞ先にお帰りくださいという感じ。

 

私と子ども達で寄り道して家に帰ったら、夫はまだ帰宅していない。

下の子が案の定ぐずり始め、授乳して寝かしつけるまで時間がかかる。

時間も遅くなったので、急いで上の子のご飯を作って(冷凍食品です🙏)私も軽くご飯やサラダを食べている所、電話がかかってくる。

そして機嫌が直った声で話しかけてくる、私は内心腹が立っているけど、子どもは優しい。

喧嘩したのはもう忘れてるよね⭐︎なんて言って「パパ、遅いよー」と普通に会話。

 

いつも自分勝手で、休日も1人で部屋に入り、私がキレて声をかけないと知らんぷり。

夕飯の準備〜お風呂〜寝かしつけまでワンオペ状態で腹が立ってます。