ため息 舌打ち

私は夜、子ども達と一緒に寝落ちしてしまう事が多い‥‥。

夜の片付けもそのまま‥‥。

乾いた洗濯物もそのまま‥‥。

 

夫帰宅して1人でご飯を食べて寝る。

 

私が深夜or早朝に起きる事は少ないが、それに成功して片付けなどをする時、夫がかけた目覚ましを消しておく。

リビングにあるアレクサに頼むものだから、子ども達まで起きてしまうからだ。

 

そして朝、夫に声をかける。◯時だよと。

すると、うっせえなチッと舌打ち&ため息。

 

朝からもの凄く嫌な気分に突き落とされる。

 

その後、朝シャンをし準備をし始めた夫は、「どうしたの?」とわざとらしく可愛こぶった声で聞いてくる。

 

「嫌な気分になった。」と伝えたが本当に悪いと思っているのか。

 

夫の舌打ち、ため息は多い。